読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の音 Forsest Sound

森の恵みを生かした森の音シリーズの製品と活動を紹介します

川崎和男名誉教授を訪問しました

横濱金平です! 平成29年4月15日大阪市中央区の川崎和男先生(大阪大学名誉教授、名古屋市立大学名誉教授でいらっしゃって、音響機器の第一人者・音のプロです!)の事務所を訪問して、「葉音」の説明と試聴をしていただき「音は良い・本物です」と評価し…

小売・中食・外食産業の垣根を越えた商談展示会 にて「葉HAON音」が展示されました

小売・中食・外食産業の垣根を越えた商談展示会 にて「葉HAON音」が展示されました。 FOOD TABLE in JAPAN 20172017年2月15日~17日小売・中食・外食産業の垣根を越えた商談展示会会場:幕張メッセ、情報発信ゾーン 食のマーケティングカンパニー KOKUBU さ…

HIRANO.Meets 鳥羽 ー若者と共に創り見せる鳥羽アートー

2017年2月12日に行われたイベントにBGM参加してきました。 HIRANO.Meets 鳥羽 ー若者と共に創り見せる鳥羽アートー 会場:鳥羽一番街 2階フロアー 日時:2017年2月12日14:00開演 ペインター:平野傑 HIRANO 鳥羽高校美術部 志摩高校…

三重県知事を表敬訪問しました!

2017年2月1日に、三重県知事を表敬訪問しました。 詳細は、前回のブログの通りです。 一事業者が新商品を開発したからと言っても、普通は、知事はお会いになりません。 何故?疑問を直接ぶつけて、事前取材にこられた全国紙記者の方もおられました。 当日は…

鈴木三重県知事を表敬訪問することになりました

鈴木三重県知事を表見訪問し、スピーカーの贈呈を行う事になりました。 www.pref.mie.lg.jp この訪問は、森の音の活動が、平成28年度中小企業知的財産活動支援補助金(中小企業等外国出願支援事業)に本年度採択されたことによるものです。 この補助金を用…

鈴鹿の椿大神社に葉音を奉納しました!

先日、2017年1月13日に、鈴鹿の椿代神社(つばきおおかみやしろ)に葉音を奉納しました。 この神社は、松下電器産業(現パナソニック)を創業した松下幸之助翁が崇敬し、日本庭園と共に茶室「鈴松庵」を寄進され広く一般に開放されており、芸能関係者の信仰…

木音の納入事例です。(会議室での事例)

三重県松阪市にある辻製油株式会社役員会議室に木音を採用いただきました。正面に見えている、スギの源平の集成材面がスピーカーになっています。役員会議室の改装計画のご相談を受け、設計事務所さまの原設計デザインをもとに振動板を製作しました。 杉の厚…

とくしま木づかいアワード2016 で賞をいただきました!

「とくしま木づかいアワード2016」:木づかいプロダクト部門の最優秀賞を受賞しました! 「森の音」プロジェクトの構成企業である「株式会社山城もくもく」が、林業の出口商品研究と開発に取り組み、3年ほどかけて完成させた木音(商品名:サウンドパネル)…

葉音HAONのカスタムオーダー品、納入しました

カスタムオーダーの事例です。 伊勢志摩サミット乾杯酒に選定された 作」ざく の蔵元、清水三郎商店さまの応接室に納品させていただきました! お部屋に馴染んでスピーカーとは思えないオブジェに喜んでいただきました。 お酒と大変馴染みが良いそうですよ(…

EVI環境マッチングイベント2016に出展しました

こんにちは。 森の音の総合プロデューサーをしています横濱です。 10月20日に、東京フォーラムで開催されましたEVI環境マッチングイベントに出展致しました。 当日は、沢山の方に展示ブースお立ちよりいただきありがとうございました。 お陰様で無事に「音楽…