森の音 Forsest Sound

森の恵みを生かした森の音シリーズの製品と活動を紹介します

『葉HAON音』 サウンド・オブジェ 納入しました! ~名古屋の隠れ家的ヘアサロン~

「神戸、大阪で根強いファンの方がおられる「ヘアーサロン」名古屋にも時々出張しているみたい。

山田裕士さんというお名前です。

すごく素敵な人でセンスも良いし、特別なヘアカットの技術があって私も贔屓にしています。

今度、名古屋に独立してお店を持つんです。

3代目ですよ!

隠れ家的な場所で開業したいそうです。

どこかいい場所ありませんか?」

 

インテリアコーディネーター矢作紀子さんからの電話がスタートでした。

 

なんじゃらほい? 

チンプンカンプンの生返事をして、とにかくアトリエに遊びに来てくださいとお伝えしました。

しばらくして台風の真っ只中、松阪に行きますのでよろしく!との連絡が。

山田裕士さんもご一緒です。

「私泊まりなので大丈夫です。」

クライアントの「我が儘気儘」に「根気良くお付き合い」をモットーにしている私です。

見透かされていました。

 

お会いしてみると、口数は少ないのですが、確かに素敵な人でした。

事前に3点ほど用意して「葉HAON音」を聴いていただきました。

中の1点は木の天辺に鳥が翼を広げているようなオブジェです。

「もう少し背が高くてまっすぐな方がいいのですが!」とのたまいます。

自然の木の枝は都合よくできていないのですよ。

 

「それいいです、注文ですよ。できますよね~!」

お店の準備があるので8月20日には納入してほしいです。

 

クライアントに直接お会いするとイメージが湧いてきます。

枝の加工をお願いしている森本さんが以前、「面白い枝があるんやで~!ほしかったらあげるわ。」と言いながら譲ってくれた1本。

こんな経過で宝の山探しをして見つけた1本を使ったものでした。

 

名古屋的に「金糸、銀糸、紅白、緑」を使ってまとめた「葉HAON音」サウンド・オブジェを納品しました。

お願いしてお送りいただいた写真を掲載しました。

お客様にも柔らかい音の広がりの空間、どこから音楽が聞こえるのかわからない。と好評です。

完全予約制のお店です。

 

SUNNYnagoya

電話番号

09036263522

住所

愛知県名古屋市中村区太閤通4-50マンション中村504

 https://m.facebook.com/SUNNY-1471593349775194/

 

 

仕様概要

「葉HAON音」オブジェ:出力26W ブルトゥース4.0 USB給電リチュウムイオン電池

音柱:桧枝研磨仕上げ 音葉:木曽ひのき樹齢300年タイプ 

製作費¥100,000/消費税別

f:id:yoko-hirano:20170831094458j:plain

f:id:yoko-hirano:20170831094521j:plain

f:id:yoko-hirano:20170831094548j:plain

f:id:yoko-hirano:20170831094611j:plain